Jingooをリリースしました!

久々に新しいサービス「Jingoo」をリリースしました!
まずはリリースまで頑張ってくれたみんなにお礼を言いたいと思います。
お疲れさまでした!&どうもありがとう!
これまで、メタキャストではテレビ番組やYouTubeなどの動画サービスといったコンテンツに絡んだサービスをやってきているのですが、今回のサービスは少し毛色が違っているかもしれません。
と言っても、これまでと変わらず「ユーザのメタデータを使って、欲しい情報にいつでもどこでもアクセスできるようにする」というコンセプトのサービスです。
JingooはWebブラウザプラグインソフトで、インストールするとブラウザの右側に色々なコンテンツを表示させることができるようになるというもの。時間に連動したり、見ているコンテンツに連動したりすることができます。
iGoogleガジェットやOpenSocialアプリも動かすことができるようになります(現在は一部のみです。)
TSUTAYA onlineからもTSUTAYA onlineと連動するアプリをバンドルしたJingooが配布開始されました。たとえばGoogleYahoo!などでアーティスト名を検索したときにTSUTAYA onlineから関連作品のリストが表示されます。Y!ニュースなどでエンタメ系トピックを見ていたりするときにも出てきます。
ニュースを見ているときにピタッと出てくると、かなり「おっ!?」って感じになりますよ!

オードリーで検索したらこんな感じで。
今のところ、TSUTAYAアプリiGoogle美人時計が人気みたいです(笑)やっぱり、ブラウザ見てるときに美人に癒されたい人が多いのかな(笑)詳しい話はこれから少しずつ書こうと思います。
色々なメディアにも掲載されました!ありがとうございます!
日経産業新聞 4面<ネット・メディア欄>
日経ネットマーケティング
閲覧中ページの関連情報を自動表示する無料ツールが登場、まずTSUTAYAに対応
RBB Today
ユーザー行動に連動するブラウジングサポートツール「Jingoo」、無料配布開始
Internet Watch
閲覧中のページに関連した情報を表示するブラウザプラグイン
CNET Venture View
メタキャスト、閲覧中のページと連動するブラウザ向けプラグイン「Jingoo」公開
Jingooはいろんなサービスが動くプラットフォーム、要は「器」なので、ユーザ目線でお役立ちなアプリを展開してきますよ!