自分が買ったものが共有できる(晒す?)ことのできるサービスBlippy

ソーシャルショッピングを考える上で、自分が欲しいものとか買ったものとか簡単に共有できる仕組みが必要なんじゃないか?、とか、そもそも共有したくなる楽しさって何だろう?とかって考えてたりしてたら、こんなサービスがあるって。
クレジットカードでの買い物(店・品物・値段)を友だちと共有するサービスBlippy?ヤバそうだが重要な側面も
日本のクレジットカードの購買履歴ってどの程度まで取り込むことが可能なのか分かんないけど、この方法だと共有する上でハードル高そうな一々入力するって作業はなくなって良いかも。
実際に購入するに到ったものは、その人の嗜好を表すのに最適な情報(失敗も含めて色々買う人には当てはまらないかもだけど)なので、共有化される(オンラインに載るとかデジタル化されるというほうが正しい表現?)インパクトはめちゃくちゃ大きいんじゃないかな。
SuicaPasmoにiDと、電子マネーがかなり普及しているし、これに加えて溜まっているポイント情報も絡めて、その気になれば結構できるはずだよね。気持ち悪さじゃなくて、楽しくなるための仕掛けをうまく考えないとです。