2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

カード購入履歴共有サービスBlippyで共有されたお買物情報がすでに$1Mを超えている!

先日書いたBlippyですが、すでに$1Mを超えるカードで購入したお買い物履歴が共有されているそうです。 Blippyでは、早くも$1M分のカード購入情報が公開されている 電子マネーが普及している日本だと日常のお買い物履歴で同じようなことできそうと書いたけど…

自分が買ったものが共有できる(晒す?)ことのできるサービスBlippy

ソーシャルショッピングを考える上で、自分が欲しいものとか買ったものとか簡単に共有できる仕組みが必要なんじゃないか?、とか、そもそも共有したくなる楽しさって何だろう?とかって考えてたりしてたら、こんなサービスがあるって。 クレジットカードでの…

忘年会議〜最終章〜に参加してきました。

百式やidea*ideaの田口さんと情報考学 Passion for the Futureの橋本さん(メタキャストの共同創業者であり取締役でもあります)が主催している忘年会議に参加してきました。7年間続いていたこの会議も今回で最終章ということで初めて参加しましたが、この手…

ソーシャルメディアが購買行動に与える影響

TechCrunchの記事でこんなのがありました。 年末オンラインショッピング出費は160億ドル。ソーシャルメディアの購買行動への影響 元ネタのcomScoreのプレスリリースから表を拝借。 これを見ると約3割の人がソーシャルメディアが購買行動に影響を与えたことが…