2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Jingooで実現したいこと

以前、ここで書いてるけど、先日リリースしたJingooで考えていることをまとめてみます。 総務省の発表している「平成18年度情報センサス報告書」によれば、この10年で消費可能情報量*1は33倍になったのに対して選択可能情報量*2は530倍になっている。情報の…

美人時計版Jingooが出ました!

美人が1分おきに時間をお知らせしてくれる「美人時計」。今のところ、Jingooアプリの中で一番人気があるようなのですが、このコンテンツを提供している、その名も美人時計さんと提携して、こちらをバンドルしたJingooを美人時計さんからも配布していただくこ…

Jingooをリリースしました!

久々に新しいサービス「Jingoo」をリリースしました!まずはリリースまで頑張ってくれたみんなにお礼を言いたいと思います。お疲れさまでした!&どうもありがとう! これまで、メタキャストではテレビ番組やYouTubeなどの動画サービスといったコンテンツに…

大人の木になった!

全然ブログ書いてないかったので、すっかり忘れてましたがgremzがやっと大人の木になりました(笑) アイカワさんによるとマメに書かないとならないですよと言われてたので、すっかり諦めていたのだけど。 これで植樹ができるので、少し世の中に貢献した気分…

ad:tech Tokyo 2009に参加してきました

昨日と今日でad:tech Tokyo 2009に参加してきました。といっても、出たり入ったりで全てのキーノートやセッションに出れたわけではないのですが。 改めて説明する必要もないのかもしれませんが、ad:techはNY、SF、Chicago、London、Parisといった欧米だけで…