2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

社内のコミュニケーション

うちの会社ではお互いをニックネームで呼び合うようにしています。私はイトケン。〜〜さんと呼び合ってた頃より気取った感じがなくなって、コミュニケーションが良くなったように感じています。本名に近い人もいれば、そうでない人も。 そういえば近江商人JI…

体調不良・・・

今日は朝から調子が悪い・・・ 風邪でも引いたんだろうか。定時株主総会と取締役会があったので休むこともできず。開始前に薬を飲んだら少しましになった。 でも、やっぱり駄目になってきた。 今日は帰ることにしよう。 あ、今日は事業開発担当のゴメス君の…

1日会議

メタキャストでは毎月1回、今後の方針の共有やサービス開発のマイルストーン設定のための1日会議をやっています。昨日は6月からの新メンバーも加えての1日会議でした。先月は7月頭にリリース予定の内容を決めたのですが、今回は第2Qでやりたいこと・やるべき…

新しいオフィスに引っ越すまで(2)

今日はオープニングパーティなので早めにエントリーを。昨日の図面ができあがるまでを写真交えてご紹介。一応昨日のおさらいでみんなから出たアイデア。 フリーアドレスにしたい 集中できるような壁向きのスペースが欲しい ときにはリラックスできるように遊…

新しいオフィスに引っ越すまで(1)

昨日書いたとおり、新しいオフィスについて書きます。元のオフィスは新橋だったんですが、人数ぴったりのスペースだったのと、更新期限が迫っていたのとで2月くらいから探し始めました。 選ぶにあたって・・・ 創業者の井上さんと相談して、以下の条件にでき…

ブログはじめました

4月に社長になってから、ブログを始めようと思ってはいたのですが、なかなかバタバタしていて始められず。今週の月曜日に新オフィスへの移転も完了して、少し落ち着いてきたので書き始めます。 では、早速何を書こうかな・・・ といっても、昔も3日坊主でや…