2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

CEATEC/情報大航海プロジェクトの「インフルエンス拡大過程分析実験」に参画してます。

今日からCEATECが始まっていますが、その中で経済産業省のプロジェクトである情報大航海プロジェクトの実証実験に参画しています。 インフルエンス拡大過程分析実験ご協力のお願い ネット上での評価をMitterで取得するという形になっています。 是非、実験に…

YouTubeのワリオのプロモーションが面白い

とりあえず、まず見てみるべし! YouTube - experiencewii さんのチャンネル こういうYouTubeの使い方があるんだって驚いた。

テレビとネットの近未来カンファレンス〜ネット動画はCMの世界をどう変えるのか?

引き続いてですが、イベントの告知です。数えて13回目になりました「ネットとテレビの近未来カンファレンス」。コンテンツと広告コミュニケーションという視点で、特に消費者参加型のものを中心のテーマにディスカッションします。個人的には昔のCMって文化…

イベントデビューと対談記事掲載

モディファイCEOの小川浩さんとの対談記事がインプレスさんのEnterprise Watchに掲載されました! 「ネット動画の視聴履歴をメタデータにするMitterを軸に展開」メタキャスト伊藤CEO 三井物産をやめてメタキャストに来ることになった経緯なども話してます。…

テレビをニコ動化することも可能なガジェット「ANOBAR」が面白そう

たまたま、こんな記事を見つけた。 ネットの祭りをリビングで再現 「ANOBAR」 これは、使い方によってはかなり面白そうなガジェット。ディスプレイにはFEDを利用し60fpsでティッカー表示が可能ということで、かなり目に優しく文字も読みやすそう。OSもWindow…

こんなunboxingは楽しい

ネットショッピングで届いたガジェットを箱から出すときの楽しみを撮影したビデオが結構あるらしく、”Unboxing”というキーワードで検索するといろいろ引っかかるらしい。 SamsungがiPhoneを意識してリリースした新製品についてバイラルを狙った動画なのかな。

gremzに異変か?

一週間、更新しなかったらgremzがなんだかしおれた感じに。。orzでもマウスオーバーするとしゃっきっとするな、なんだろこれ?

ここ最近の出来事

しまった、1週間も空いてしまった。何かとりあえず書こう。 ベンチャー通信のパーティ ただで招待いただいたので参加してきたけど、あまり知り合いもおらず、なんとなく濃ゆい感じな人が多かったかなあという印象。 驚いたのは大学時代の友人にばったり会っ…