Mitter英語版をリリース

昨日の日経産業新聞朝刊やCNETにも掲載いただきましたが、難産の末、Mitterの英語版を先ほどリリースしました。
今回は大幅な改修をおこなったので、かなり大変でした。
(メタキャストのみんな、特にエンジニア陣、連夜の作業御苦労さまでした。)
おもな変更点は

  • 多言語対応の第一弾として英語化
    Languageの設定を日本語と英語が選択できるようになりました。
    これまでは主に国内のユーザを対象としたサービスでしたが、今回の英語対応により英語圏のユーザにもご利用いただけるようになりました。
    今後の目標としては中国語への対応と中国系の動画サイトへの対応を視野に入れています。
  • トップページの大幅な刷新
    注目のユーザにユーザの視聴動向を表示する機能を追加しました。
    レイアウト上もより動画視聴のヘビーユーザにフォーカスをあてられるように表示を変更しています。
    そのほかにもレイアウトをいろいろと変更しました。
  • TAGIRIツールバーをMitterツールバーに改称してブランドを統合
    メタキャストが提供させて頂いている中でもっともご利用頂いているTAGIRIツールバーの名称をMitterツールバーに変更してブランドを統合しました
    これまでの機能から大幅な変更はありませんが見た目ではボタンが1つ減っています。
    Mitterボタンは設定用のメニューが表示されるようになり、ポップアップを呼び出すボタンは動画のそばに表示するようになりました。
    また、これまでダウンロード機能と呼んでいた機能を録画機能と呼称を変更し、ボタンも赤い丸が表示されるボタンになりました。
    こちらはより幅広いユーザの方にわかりやすくなるように意識したものです。
  • Mitterのプロモーションビデオを配信開始
    GTEさんのエンターテイメントソリューションを採用させて頂きフラッシュによるプロモーションビデオをトップページからリンクしている特設ページで配信を開始いたしました。

    恥ずかしながら私もキャラクターとして登場しています
    あくまで、フィクションですので実在の私とは違いますよ(笑)
    こちらのビデオに関しては非商用利用に関しては自由に二次創作を許諾する(衣装や有固体物などを除く)考えで、ユーザの皆様にご自由に”いじって”遊んで頂ければと考えています。
    でも、痛くしないでください<_ _>

今後もユーザの皆様に楽しんでいただけるサービスをどんどん作りだしたいと思っております。「世界で一番使われている.jpドメインサービス」を目指して頑張ります。