YouTubeもニコニコみたいなことができるようになる?

 先日、リネンさんがα版をリリースしていたYouTubeにニコニコ的なannotationを加えられるGhostlogueにも興味津津だったんですが、YouTube吹き出しを付けられるannotation技術の会社を買収したようです。
 Ad Innovator: Google、ニコニコ動画的な機能を提供するOmnisioを買収
 TechCrunch Japanese アーカイブ Omnisioの買収でGoogleはYouTubeにテコ入れ
 YouTubeもその流れに来るかというのと、もっと驚いたのが、このOmnisioってこの3月にサービスを開始してたった4ヶ月で15百万ドルのvaluationで買収されたこと。うーむ、すごい。
 
 追記:買収したのは正確にはGoogleでしたね。