Mitterの動画ページを大幅にupgradeしました!

現在メタキャストが最も注力している動画視聴体験共有サービス「Mitter」で新しい機能拡張を行いました!
MitterにはYouTubeニコニコ動画などユーザが視聴した動画についての個別ページがあります。
ここにいくつかの機能を追加をしました。

  1. ユーザによる動画関連付けサービス「フックDo!」
    機械的アルゴリズムによって関連した動画を表示するというサービスは他にもあると思いますが、これはユーザ自身による手で動画の関連付けをやってしまおうというものです。
    ユーザが人の目で見て関連付けていくので、機械では判断できない関連性のあるものもつながっていきます。
    もちろん、このつながり情報もメタデータとして再利用可能ですので、将来的なロードマップにはこのメタデータを使ったサービスも考えています。
    詳しい使い方は動画にしてupしましたので、こちらをご覧ください。
  2. Mitterでの動画再生
    これまでもユーザの皆様から数多く寄せられていたリクエストなのですが、個別の動画ページで動画を再生できるようにしました。
    Mitterで動画を視聴して、そのままRatingやTagging、コメント、twitterへの投稿など、これまでポップアップ画面で提供していた機能を使うことができるようになってます。
  3. Mitterの動画情報をブログで紹介可能に!
    Mitterの個別の動画ページで表示されている情報をブログで紹介することができるようになりました。Mitterでの情報も一緒に表示できるので、単に動画を紹介するよりも濃い内容で紹介できます。
  4. 動画の視聴傾向を時系列でグラフ化して表示
    これまでも評価ランキングの動画について表示してましたが、すべての動画についてMitterのユーザが時系列でどのように視聴しているかが分かるグラフを表示するようにしました。人気動画の視聴動向が一目瞭然でわかります。

個別の動画ページがかなり充実したことで、だいぶ使いやすくなったと思います。
SAGURIモバイルに続く、リリースラッシュ第2弾です。
まだまだ、続きますよ!!