Veohが行動ターゲティング広告を始めたそうです

織田さんのAdInovatorVeohが行動ターゲティング広告を始めたという記事を発見して拾い読み。
クリック率が約2倍になるとか。
開発したのはもともとYahooに買収された会社でレコメンデーションを開発していたエンジニアということがTechChrunchでは書かれてましたが、ここでもレコメンデーション技術というのは熱いですね。
見方変えればターゲティングに使えるというのは当然かもなのですが。広告としてそれがよいのかはまた別の議論なのかもとも思います。
TechChrunch記事で指摘されてることも、ごもっともです。他にも書くべきことがありそうなんですが、今日は時間がないので、このへんで。