Mitterラボを開設!第1弾ラボサービスとしてMitter TVをリリースしました!

久々にリリース情報です!
「今後MitterはSocial Lifestreaming Serviceを目指します!」と標榜してきていますが、現在の動画共有サイトの視聴体験から拡張していくにあたって、サービスを実験的にリリースし、ユーザの皆様に使って頂きながらブラッシュアップしていく場が必要と考え、Mitterラボを開設することにしました。
その第1弾としてテレビ番組に関する「みたい!」「みた!」といったユーザの情報を共有するサービス「Mitter TV」をリリースしました。
これまでのネット上の活動とは異なり、リアルな体験を共有するという新しい試みなので、実験的なサービスとしてリリースしていますが、今後機能やサービスを拡充していきたいと考えています。使ってみてフィードバックを色々と頂けると嬉しいです。
将来的にはNHKオンデマンドさんとかフジテレビオンデマンドさんとか、TBSさんも見逃し視聴に対応したサービスを始めているので、そのあたりと連携できると面白くなるかなと思ってます。
ラボ的なサービスについてはいくつか温めているものがあり、こちらも近日中に公開できる予定です。